ColorFullWeb

カラーがフルな情報配信ブログ。Web関係多め。

[¢]ブログリニューアルしました!2013

time 2013/09/18

gif_anime_iwai
こんにちは、ColorFullWebです。

ブログリニューアルしました!

今回もwordpressのオリジナルテーマです。

ビジュアルコンセプト

  • ブログの読みやすさを保ちながらギリギリまで動きを入れる
  • 見てくれる人が触りたくなる、記事を見たくなる
  • 記事を書く人が更新したくなる

こんなことに気を配りながら作成しました。
普通のブログ形式の読みやすさ残しつつ、
「触って楽しい」をギリギリまで実装してあります。
SEOに関しては完全ではないので整えていきます。
スマホとか関連記事とか他の飾りもあとからつけようかなって感じですね;

あと普遍的であるということにも気を配りました。
頻繁にテーマリニューアルするの大変ですからね

普通のブログ形式じゃない理由

それは僕がブロガーではなくwebクリエイターだから。
見てくれた人の気持ちが少しポップに楽しくなってくれたらいいなと思ってます。
普段も仕事でColorFullWebは、PV、コンバージョン優先の中でなんとか「楽しさ」を入れられないか考えているので今回もそのような方向性で作りました。
(気持ちがポップになることはコンバージョンにも結びつくって信じたいw)

クレジット

最後にクレジット☆

プランナー オレ
進行管理 オレ
ディレクター オレ
デザイナー オレ
HTMLコーダー オレ
JavaScriptコーダー オレ
WordPress構築(PHP) オレ

というようにオレオレ仕様wordpress。w
いつも思うんですが、やっぱり一人で全部は大変ですよね。

facebookはコチラ。(;´Д`)ノコウシンデキテナイケドw

down

コメントする